南沙織 LP 哀愁のページ

この「哀愁のページ」LPは、私としては当時pops寄せ集めと思っていて、発売当初は買いませんでした。後に購入したので、新定価のシールが貼られています。そしてナンバーの上に貼られていると言うことは、もうラッキーNo.は無効になっていたのだと思います。日記をつけていなかったので、このレコードをいつ買ったのかわかりませんが・・・。2013-05-17記
戻る

戻る

たすきの裏の写真です。
ここにラッキーナンバーが当選だとこのレコードの歌手の等身大ポスターをプレゼントとあるのですが、あたるとこの帯を送らなくてはならないのです。
これはちょっとむごいです。レコードの一部が無くなるわけで・・・・
それに、当選のポスターはレコード店でもらってくれとあり、そこまでお店の名前を覚えていたのでしょうか?
たすき(帯)も「17才」のころの分厚い紙では無く、ペラペラの紙になっていて、もちろんアンケートハガキはついていません。2013-05-18記
戻る

このLPには、付録としてアーティストクロスがついていました。
下の写真は、そのアーティストクロスの台紙でクロスがしわができにくくするため、これをはさむようにして、約30cm×60cmのクロスが入っていました。
ここに描かれているような、アーティストクロスの使い方はファンなら誰もやらないだろう(できないだろう)というもので、ソニーは何を考えているのかと思ってしまいました。この台紙も、今回クロスをジャケットから引きだそうとして初めて気づきました。2013-05-19記
戻る

NEW!
アーティストクロスとは絹風の生地に写真を印刷したもので、もちろん南沙織の写真です。
実際は横30cm縦60cmほどあり大きなものです。写真は部分です。そしてその下は拡大版です。2013-05-21記
戻る

戻る

NEW!
これまでのジャケットたすきに付いていた、アンケートのハガキがなくなっていました。
しかし、ジャケットのポケットを奥までのぞくとなんとコンピューター集計用のアンケート応募用紙が入っていました。このマークカード本当に奥に入っていましたの、今の今まであることがわかりませんでした。平成の新発見でした。
ただ、このアンケートの記述を見ると、南沙織の対象ファン層は小学生、中学生程度とみていたようです。
応募推奨文がひどい文面になっています。(下の部分写真)
2013-05-22記
戻る

戻る



前のページに戻る HOME