平成13年5月 JR阪和線 我孫子町駅付近

JR阪和線高架化工事が、本格的に始まって1年以上がたっています。美章園駅から杉本町駅まであちこちで、高架の柱や駅付近の交通規制などが毎月のように変化していきます。我孫子町駅は、残念ながら私はあまり写していず、この日と完成前後に写したきりだと思います。


(01)我孫子町駅のホームです。北側の方から写しています。


(02)地上駅でしたので、ホーム(和歌山方面行き)のうらは、もう良く写せます。


(03)駅ホームを東側から写しています。線路沿いは何故か家庭花壇になっています。


(04)駅舎の北東側から写しています。やはり、違法駐輪が一杯です。


(05)我孫子町駅です。


(06)駅の南側の踏切から天王寺方面を向いて撮りました。


(07)跨線橋の横に、駅入口が変わった表示が。


(08)和歌山方面へ向かっています。


(09)踏切での電車待ちは、見慣れた風景でしたが今はもちろん、踏切はありません。


(10)踏切西側から、電車が通過中です。


(11)かなり大きく敷地が囲われています、これからどうなるのか?

戻る