平成16年 7月 通天閣よりの眺望

大阪観光スポットの定番、通天閣からの眺めです。この日は見通しが悪くそれに、通天閣のガラスは透明度はよくないようです。この前の通天閣よりもかなり眺めは悪かったのです。


(01)スパワールドの2Fから通天閣展望台を写しています


(02)通天閣から北を写しました。難波方面が写っています。黄色の楕円形は、ドンキホーテの楕円観覧車工事中です。左にハービスが見えます。ソニータワーは、この夏解体されました。


(03)南港方面です。高いビルはWTCです(256m)。港大橋も見えます


(04)大正区方面です。京セラドーム大阪(大阪ドーム)が見えます


(05)大阪城が見えています。後ろに高層ビルでちょっとだけ異次元空間になっています


(05)東南方面には天王寺(阿部野橋)があります。車道の下に、JRが走っています。

戻る