平成18年 4月 大阪南港 WTCビルよりの眺望

この日は、曇りでしたが昼から晴れるというのでとにかく高いところにと思いWTCと梅田スカイビルをめざしました。まずはWTCビルからの眺めです。


(01)港区海遊館方向を見ています。左上にはUSJがあります


(02)霞む中、梅田方向を望遠で撮りましたが、小さすぎますね10キロ以上あるので・・・。右手には、弁天町のORC200が写っています


(03)中央は、デザインで悪名高い焼却場です


(04)やはり、梅田方向です。左にスカイビルも写っています


(05)こちらは、南港のフェリー埠頭です


(06)中央は天王寺(阿部野橋)方向です。市大病院とか、グラントゥールビルなどが写っています。右のちょっとだけ高くなっている工事中のビルは天王寺付近一高いビルに成長するよていです。


(07)USJが見えます。奥はマンションですね。


(08)梅田方面をワイドで写しました。梅田のビル街、海遊館、USJ近くには埠頭があります。


(09)梅田にでるために、中央線にのりましたが、この電車のつり革の「高さ」が気になります
戻る