平成18年9月 天満天神繁昌亭

大阪天満宮の北側に、落語の常設寄席が完成しました。みんなの寄付でできあがったそうで、一度中に入ってと思っていましたが、貸し切りとかで入れませんでした。


(01)天神橋筋商店街の天満宮参詣の大提灯を天満宮側におれると、全景が見えます。


(02)近づくと、こんな感じです。非常にコンパクト。


(03)新しく建った建物ですが、外装は昭和風。


(04)上方落語のいわれが、碑となっています。


(05)今日の演目です。


(06)大阪天満宮の北に位置しています。門のポスターには浅野温子・・が書かれています。


(07)浅野温子が、神話を語るそうです。

戻る