懐かしの音楽、オトフォの好きな音楽のページです

懐かしの音楽   た行の歌手
田辺靖雄 ダニエル・ビダル 千賀かほる 千葉紘子 ドナ・リン
田辺靖雄
 二人の星をさがそうよ

 c/w 真赤ないちご
 SV-50

甘いマスクの歌手でした。私は二人の星をさがそうよと梓みちよの「こんにちはあかちゃん」のB面「いつもの小道で」が好きです。60年代の和製ポップスは好きでした。
ダニエル・ビダル
 天使のらくがき

 c/w 恋はどこへ
 HIT-1668

軽快なメロディーの曲で、またこのダニエル・ビダルがめちゃくちゃ可愛いかたでした。シルビー・バルタンが流行った中学生の頃いら、フランス語に読みガナふって覚えようかとか思いました。
ダニエル・ビダル
 ピノキオ

 c/w 夢見る恋人
 HIT-1823

ピノ、ピノ、・・・可愛かったですね。可愛くて、可愛くて、カンツオーネ、フレンチポップスなどが下火になってきた時に現れた妖精のようでした。外国の方らしくないビダルちゃんという気がします。
今になって、ヨーロッパのフランスにそのCDが置かれているのが何となく変ですね。私としてはニッポンの懐メロコーナーでしょうという感じです。
ダニエル・ビダル
 オー・シャンゼリゼ

 c/w ある愛の詩
 HIT-1893

オーシャンゼリゼ! パリにいった気分になったものです。
ダニエル・ビダルnew
 おしえて下さい

 c/w 愛のうずまき
 SV-6410

このジャケットの写真は素晴らしいのひとことにつきます。
このページのトップへ移動
ダニエル・ビダルnew
 恋のささやき

 c/w ケ・セラ・セラ/雨/悲しき天使
 PS-217

コンパクト盤です。33回転4曲入りです。泣いてしまうほどの選曲ですが、いいですね。
このページのトップへ移動
千賀かほるnew
 はぐれ鳥

 c/w 恋は花火のように
 SAS-1333

この曲は、もちろん大ヒットしたものでリクエスト番組で本当によく聴きましたが、彼女の他の曲というと全くもって思い出せません。
千葉紘子new
 はぐれ鳥

 c/w 夕陽とくちづけ
 BS-1488

レコード番号が若いので、これが古いのでしょうか?400円とありますから、1970年代初期?
千葉紘子
 折鶴

 c/w 恋は鳩のように
 BS-1570

大ヒットした曲です。今では演歌の範疇にいれられるのかしれませんが当時は歌謡曲として、堂々のヒット曲でした。
千葉紘子
 雨やどり

 c/w 愛を知るとき
 BS-1640

この曲も、よかったです。
千葉紘子new
 宗谷岬

 c/w 宗谷岬(カラオケ)
 7DX 1226

700円時代のレコードです。このページのトップへ移動
ドナ・リン
 夢みるビートルズ

 c/w ビートルズ・カットのボーイ・フレンド
 CR-1124

ビートルズが日本に新人グループとして紹介されかなりの人気になっていたころにビートルズ関連のこういった歌があったと思います。ラジオのベストテンでも上位になったような記憶があります。「アイハッドアドリーム・・・・」懐かしいです。このページのトップへ移動

戻る ホームページへ