懐かしの音楽、オトフォの好きな音楽のページです

懐かしの音楽   は行の歌手
畠田理恵 浜口啓子 浜田朱里 藤圭子 舟木一夫
テレビ画像を載せました 畠田理恵new
 1992年TV画像


この方は、どうしようもないくらい完成された美人でした。出てきたこの、録画でも、美人のオーラが出まくっています。歌のほうも、今聴いてみるとなかなか、雰囲気を醸し出していて非常に素晴らしい。結婚して残念!このページのトップへ移動
浜口啓子
 涙くんさよなら

 c/w 恋は夏の海で
 GK 406

ジョニー・ティロットソンが歌って、大ヒットした記憶がありますが、ハマクラ節がたっぷりの感じで良い曲でした。このページのトップへ移動
浜田朱里
 さよなら好き

 c/w 愛はクロス坂
 06SH788

30代に旅行していた時泊まった宿にこの方にそっくりの旅行者がいて少し話しました。もちろん似ていただけなのですが、それで少しレコードをきくようになりました。
男性誌によくでていたのにはちょっと残念ですけれど・・・。
浜田朱里
 あなたに夢中

 c/w 恋のレッスン2
 07SH 877

・・・・・。
浜田朱里
 青い花火

 c/w 失われた季節
 07SH 910

ポスト百恵路線とか、ありましたがそういうことには、あまり興味はなかったので、見かけだけで好きだったのでしょう。
浜田朱里
 青い嫉妬

 c/w ジェラシーの章
 07SH 968

・・・・・。
浜田朱里
 黒い瞳

 c/w 愛の湖
 07SH 1024

・・・・・。
浜田朱里
 18カラットの涙

 c/w 春に逢えるでしょうか
 07SH 1070

・・・・・。
浜田朱里
 哀しみは駆け足でやってくる

 c/w 哀・私小説
 07SH 1197

アン真理子が歌った名曲です。このほうは、元の歌よりももっと寂しく歌っているような気がします。好きな歌です。このページのトップへ移動
浜田朱里
 想い出のセレナーデ

 c/w 椅子
 07SH 1121

・・・・・。
浜田朱里
 夏の指定席

 c/w 恋せよ乙女
 07SH 1277

・・・・・。
浜田朱里
 本気半分エキストラ

 c/w ふたつのラブ・ストーリー
 07SH 1464

この頃になると、あまり聴かなかったような・・・。
浜田朱里
 春は四島から

 c/w カンゲキ・ドゥトゥサンバ
 07SH 1532

・・・・・。このページのトップへ移動
藤圭子
 女のブルース

 c/w あなた任せのブルース
 JRT-1057

演歌の星。日本の歌謡曲の女王と、大学の先輩は絶賛でした。しかし当時私はというと、それほど評価はしていませんでした。今になって思うと私が歳をとったせいかなかなかいい歌を沢山歌っていると思うようになりました。CDもつい最近になってヒットソング集を購入。このページのトップへ移動
舟木一夫
 友を送る歌

 c/w おもいをこめて手をふろう
 SAS-680

小学校、中学校時代の歌の想い出といえば青春歌謡曲。舟木、西郷、三田、橋、梶、・・・・このころは青春が爆発、淡い恋心を歌う歌が本当に沢山ありました。遠足のバスの中では、マイクをたまに握って歌っていました。このページのトップへ移動

戻る ホームページへ