懐かしの音楽、オトフォの好きな音楽のページです

懐かしの音楽   や行の歌手
山口百恵 山本理沙 やや 吉永小百合  
山口百恵new
 青い果実

 c/w おかしな恋人
 SOLB 68

この頃の山口百恵の歌といえば、あまり覚えていません。一連のレコードも最近になって、買っておくかと思い購入。
山口百恵new
 春風のいたずら

 c/w 雨に濡れた少女
 SOLB 116

山口百恵には、あまり想い出はないですが・・・・。
山口百恵
 ひと夏の経験

 c/w 太陽の友達
 SOLB 144

北へ向かう旅行の途中でこの曲がラジオからかかると、なぜかドキドキしました。中三トリオとかいっていた子が、こんなに意味深長な歌をうたっていると思うと・・・・。
山口百恵new
 夏ひらく青春

 c/w 愛がひとつあれば
 SOLB 280

・・・・。
山本理沙new
 11月の夏

 c/w 13日の金曜日
 10208-07

歌については意見は無しですが、このかたは私にとってはびっくりするほどの美人だったように思います。活躍したというほどは出ていなかったような気がしますが、実に素敵なかたでした。
山本理沙
 恋する素敵

 c/w SHOCK
 10239-07

・・・・・。
ややnew
 砂に消えた涙

 c/w なぜかスターになっちゃった
 WTP-17954

この「砂に消えた涙」に反応して私は購入しました。
吉永小百合new
 いつでも夢を

 c/w あすの花嫁
 VS-807

昭和37年のレコード大賞受賞曲とありますので、もちろんこのジャケットは発売当初のものではないです。当時は、吉永小百合と橋幸夫のデュエット曲が何曲もありました。「若い東京の屋根の下」「若い歌声」・・・・・・、本当に懐かしい。よく歌ったものです。

戻る ホームページへ