昭和42年なんでも記事(雑学風)

私的BEST MUSIC9月18日
花のサンフランシスコスコット・マッケンジー
あなただけをジェファーソン・エアプレイン
モナリザの微笑タイガース
想い出の恋人美樹克彦
霧のかなたに黛ジュン
ALL NEED YOU IS LOVEビートルズ
夕笛舟木一夫
君に会いたいジャガーズ

非常に私的なベストを書いています。見つかった走り書きのような私の日記からですが、このなかで「あなただけを」という曲は覚えていない印象にないです。洋楽、演歌、何でもきいていたというか、TVやラジオからしか伝わってこなかった音楽です。レコードはあまりに高すぎました。シングルは300円以上していました。学校の食堂でうどんが25円ぐらいでしたから。
それに、美樹克彦の「想い出の恋人」好きでしたけれど、それほどヒットしなかったように思います。私だけのベストだったのでしょう。
ちなみに、この日(18日)の二日前に、シェーファーの万年筆を買っています。それでこれを書いているとあります。金ペン2500円。

戻る  HOME