昭和46年なんでも記事(雑学風)

この年のオリコントップ20
私の城下町小柳ルミ子
知床旅情加藤登紀子
また逢う日まで尾崎紀世彦
傷だらけの人生鶴田浩二
ナオミの夢ヘドバとダビデ
よこはま・たそがれ五木ひろし
花嫁はしだのりひことクライマックス
雨のバラード湯原昌幸
望郷森進一
さらば恋人堺正章
17才南沙織
小さな恋のメロディビージーズ
二人の世界あおい輝彦
さよならをもう一度尾崎紀世彦
京都慕情渚ゆう子
霧の中の二人マッシュマッカーン
ポーリュシュカ・ポーレ仲雅美
雨の御堂筋欧陽菲菲
砂漠のような東京で石田あゆみ
走れコータローソルティシュガー

nonnoが6月20日に創刊される
平凡出版のアンアンの向こうを張って、集英社からノンノが発行された。アンノン族という言葉まで産んだ、ファッション誌の歴史で言えば黎明期の発刊だった。私は、男性なのであまり内容はわからないが、当時はかなりセンセーショナルなことだったと覚えています。
男と言えば、パンチ、プレイボーイ、そして朝日ジャーナルだ!
月刊誌といえばそれは、話の特集でしょう。
そして、まだまだ大人が漫画雑誌にうつつを抜かす時代は来ていなかった。ビッグコミックは読んでいましたけれどね。

戻る  HOME