昭和47年なんでも記事(雑学風)
ベストセラー
恍惚の人有吉佐和子
天の音楽久保継成
人間革命(7)池田大作
日本列島改造論田中角栄
HOW TO SEX      奈良林祥
ユダヤの商法 藤田田
女の子の躾け方 浜尾実
般若心経入門   松原泰道
坂の上の雲司馬遼太郎
放任主義    羽仁進

南沙織のレコード
「純潔」  35.1万枚の売り上げで28位
「哀愁のページ」 22.7万枚の売り上げで第50位(オリコン調べ)

3月13日のオリコントップ10
ちいさな恋天地真理
別れの朝ペドロ&カプリシャス
終着駅奥村チヨ
友達よ泣くんじゃない森田健作
気になる女の子メッセンジャーズ
雪あかりの街小柳ルミ子
ともだち南沙織
雨のエアポートオーヤンフィフィ
結婚しようよ吉田拓郎
木枯らしの少女ビョルン&ベニー

7月24日のオリコントップ10
さよならをするためにビリーバンバン
ひとりじゃないの天地真理
旅の宿吉田拓郎
鉄橋をわたると涙がはじまる石橋正次
純潔南沙織
ふりむかないでハニー・ナイツ
瀬戸の花嫁小柳ルミ子
あなただけでいい沢田研二
芽ばえ麻丘めぐみ
ひまわりの小径チェリッシュ

始まったテレビドラマ
荒野の素浪人
科学忍者隊ガッチャマン
どてらい男
刑事コロンボ
等々・・・

千日デパートビルの大惨事(火災)  5月13日
うーん、たしかこのときは夜、京都四条河原町を友人とうろついていました。本当に、ビックリしました。昔にはお笑いを見に親に連れられていったこともあるビルが焼けてしまったのですから。
そしてビルはたてかわってプランタンになりました。今(H17)は、ビックカメラが入っています。

明星5月号にみる南沙織の春休みのスケジュール
  月 日   場 所
3月24日NTV  フジTV
3月25日大宮市民会館
3月26日高槻市民会館
3月27日甲子園球場
3月28日水戸市民会館
3月29日鶴見エンジェルボール
3月30日文化放送  東京12
3月31日文化放送  フジTV
4月 1日東京都体育館
4月 2日大阪狭山遊園地
4月 3日NTV
4月 4日TBS
4月 5日休み
4月 6日名古屋東海TV
4月 7日NTV  フジTV
4月 8日三重県 長島温泉
4月 9日三重県 長島温泉
4月10日NTV
こうやって見ると当時関西へ一ヶ月に何度も来てるのですねぇ。一度でもいっておけばよかったと、30年もたってくやんでいます。この世のマスコミの資料室にはいやほどフィルムとビデオがあるはずなのに全くでてこないのは非常に残念です。

アイドルという言葉
明星5月号をざっとみてみましたが、アイドルという言葉は載っていないようです、ということはまだ後になるわけですね。この言葉の登場は・・・
戻る  HOME