日本万国博覧会のころ(別館)
大阪のある古本市で見つけた「コクヨ万国博アルバム」に万博の写真がカラーでずらりと貼ってありました。写真の中には、工事中の写真もあり、建設関係者のアルバムだったのかもしれません。いずれにしろ、こういう資料を残してくださっていたことに感謝します。(画像修正をしています。主に色あせの修正)



夏の日の万博の一こまだと思います。左のスロープは繊維館のもの、その後ろにはスイス館、その後ろにちらっと見える赤い建物はオランダ館だと思います。右には、動く歩道が写っています。しかし、この多数の人はすごいです。50万人以上だったのだろうか?


タカラビューティリオンですが、私は、このパビリオンの印象は全くありません。後に本でみて、かわったパビリオンだなぁという思い出ぐらいです。写真としては、前景に、木が写り込んでいる写真は初めてです。

NEW

お祭り広場では、毎日催し物がありました。この写真は夏の日の一コマとしか、わかりません。



無断で転載・商用利用等は、お断りします