土曜漫画この週の記事から

昭和37年というと、私が小学校の時代です。もちろんこういう大人向けの漫画本を買えるわけもなく、また両親も漫画本は買ったことがなかったようです。
(当時買っていたのは、週刊新潮と週刊文春だったと思います。後に週刊現代とか週刊ポストを買っていました)
それはさておいて、今見ると、漫画はほとんど4コマ、8コマ、等です。そして何故か読物記事が多いです。ニュースとしての性格はあまりないのですがそれでもトピック記事なんかが書かれています。
・・・ フラフープもリバイバルの波にのって
   フラフープがまた流行りだしているということらしいです。
史上最大のサービス
   史上最大の作戦(映画)の公開にあたって生ビール付きの試写会があったらしい。
背番号と花嫁の間
   長島がノータイトルで終わったのは結婚問題らしい。
人われをプレイボーイという
   2号ホステスとの浮気
   歓喜にふるえたメキシコ娘
   女性の下着を脱がせる秘訣
・・・ などなどですが、今読むと面白いです。    



元のページへ戻る   HOME