週刊現代7月3日号より

グラビア記事に
三島由紀夫氏、暗殺者を演ず
「人斬り」田中新兵衛に扮した作家の殺陣
かつらをかぶって、大奮闘です

表紙のハニー・レイヌはこのころから70年代にかけて非常に活躍したモデルさんです。平凡パンチやプレイボーイを賑わしていたと思います。

NHKは、テレビ講座でコンピューターをやるということなのですが、なぜかフォートランをするというのです。このころは事務処理はコボルであったと記事には書かれています。それゆえ、心配というところでしょう。

広告では、カラーページで
「東芝ユニカラーテレビ オールチャンネルの名門
東芝独自の選局カチット方式採用
立体感ビジョンの名門
色の濃淡と映像のコントラストも1ツマミユニカラーコントロール」
19型で168000円です(ちょっと安いですね)

カメラの広告では、カラーページで 「映像ほど強いものはない。FTは、その美を残す青春の武器。
Canon FT FL50mm F1.4付 54800円」
私は、このときはオリンパスペンFTを使っていました。そして、その後キャノンのカメラを買ったのですが、その時は、レンズはFDに進化しボディもFTbとなっていました。

表紙 ハニー・レイヌ

元のページへ戻る   HOME