雑誌の広告 001
NECトランジスタラジオ (1958年)
戻る
私の家にも、昭和30年代中頃にはトランジスタラジオがあったのですが、誰が使っていたのだろう?
ラジオは真空管のものが一台あったし、テレビは昭和34年に家に来たし、その後にトランジスタラジオが来たのだろうけれど、父がどこかにもっていったということもなかったし、母も、もちろん家にいたので、聞いていたような記憶はない。といって僕の為に買ってくれたということもない。
電池がとっても高価であったので20時間程度で電池がなくなって100円位したと思うけれど(週刊誌が30円だから今なら1000円くらい?)そんなにお金を使うわけもなく・・・
しかしTRラジオはありました。
このNECのものはかなりデザインが悪いですね。やはり東京通信工業のほうが、デザインは良いようです。
戻る