雑誌の広告 001
哀しい妖精(ステレオEP&LP) (1976年)
戻る
70年代前半の雑誌は探しても安価ではなかなか無いのですが、十月初めの四天王寺さん古本市で結構安く手に入った20冊前後の中に、この広告がありました。
シンシアのLPの1ページを割いた広告って、この雑誌で初めて見ました。もちろん'71年’72年頃の雑誌には載っていたのかもしれませんが、一番好きなLPの広告がここで見つかったのも非常に嬉しく当時の事を思い出しました。
たしか発売日には、会社を終えていつものレコード屋さんに直行したのを覚えています。
モノトーンのジャケットが大人っぽくて、ジャニス・イアンはあまり知らなかったのですが、曲は非常によかった。LPのすべてが納得いく良い曲ばかりという希有なLPでした。
(ちなみに、買った古本雑誌20冊くらい(’70〜’76’)のなかでシンシアのレコード広告はこれだけでした。)2010-10-14記
戻る