雑誌の広告 001
リコー ダイナミックオート33 (1963年)
戻る
「日本ではじめて 33石−−−−−」
腕時計の手動や自動巻というのは、今もって憧れの機械です。高級スイス時計(パテックフィリップ等)は、機械式のものです。もちろんクォーツであっても外装を飾る宝石で高級風にしたものもありますが・・・
この頃セイコーの自動巻(スポーツマチック5?)を中学入学の祝いにプレゼントされたのを覚えています。
そして、33石というように、なんとなく沢山石(宝石ですが)を使っている方が高級なんだと当時は思っていました。
このリコーの時計は、自動巻、石が多い、カレンダーがついていると高級感一杯でかつ当時の時計の顔がきりっとでていて、良いですね。今の時計って、このシンプルさが無いようにおもいます。・・・・2011-08-05記
戻る