雑誌の広告 001
サンヨー カラーテレビ サンカラー(1969年)
戻る

カラーテレビと言えば、家庭の宝物に値するものでしたが、ここでは、ずらりと顔写真が並んだNHK紅白歌合戦の歌手に注目しました。
この雑誌は、’69年12月の発行ですが実際の発売は11月中頃、写真を見ると、あれ?’69年末の紅白には出ていなかった歌手の写真もあるようです。
少なくとも11月に編集されていると考えますが、この中に69年に出ていない歌手の顔写真を掲載するのは、ちょっと選出されなかった歌手の方に対して失礼な感じもします。
まだメンバーが発表されていなくて、見切り発車的に掲載されたのか、当時は歌う順が前もって発表されていなかったような記事になっていますが・・・ちょっと謎です。その69年紅白に出場しなかった歌手というのは・・・・誰なのでしょうか?

2011-09-08記
戻る