雑誌の広告 001
ミノルタ ミノルチナP(1964年)
戻る

ミノルタのカメラにこのような聞き覚えのないカメラがあったのです。
この頃我が家では、キャノンのキャノネットが父の愛用品でした。私は中学生で、もちろん個人にカメラを買ってもらえるような家庭ではなかったので遠足でもカメラを持って行けるわけもなく、学校行事に必ず同行する写真屋さんの写した壁張りの沢山の写真から自分が写っている写真を選んで購入していたわけです。
写っている写真が欲しければ、遠足等の間に写真屋さんの気を惹かなければなりませんでした。まあ、女子のちょっと可愛い子は沢山うつるとかあったような・・・
珍しい名前のカメラだったので掲載致します。
2011-12-11記
戻る