雑誌の広告 001
アース製薬 ごきぶりホイホイ(1974年)
戻る

このホイホイ型の捕獲器は、宣伝し始めた当初は,私は小さい頃にやったセミ獲りと同じやりかたかと思ったことがあります。
最近は全く使ったことがないのですが(マンションではこれを見かけません)、初期は自分で粘着ノリをつけていったんですねぇ。覚えていません。
当時ぼろの木造賃貸住宅に住んでいました。
我が家では他社製のプラスティックでできた透明ケースの虫取りをつかっていました。
ケースの中に入ると出ることが出来なくなっていて、それを太陽光にさらすと熱で中の虫が死ぬという、結構、虫を見るのも嫌な人にとっては怖ろしい捕獲器を使っていました。
一度そのケースの中に子ネズミがつかまっていて、親と騒いだ記憶があります。さすがに動物を殺すのはと思って放してやったのですが・・・
若い頃の由美かおる、こういう広告にもでていたのか。今ならAKBのトップ10クラスがでるようなものでしょうか?
(リアルな写真のようなので、虫にモザイクかけず申し訳ありません)
2012-04-14記
戻る