雑誌の広告 002
コカ・コーラ社 コカ・コーラ(1971年)
戻る

この歳から、友人と旅行や一人旅に出かけるようになりました。行く先々で自動販売機からジュース類を購入して旅したような記憶があります。
当時、ハイシートマトというのがあって果汁40%くらだったと思いますがこのジュースのおかげで、100%トマトジュースが飲めるようにもなりました。ありがたいジュースでした。
話はそれましたが、
「コカ・コーラのマークが新しくなりました。」
とあるように、コカ・コーラのマークが”マル”から”シカク”に変わったということで、世間的に非常に騒がれました。どこに行っても丸い看板のCOCA-COLAが四角に変わったのですから。イメージもコカ・コーラは丸という思いで・・・
今なら、ナショナルがパナソニックに変更よりもっと衝撃的(?)なことになるのかもしれません。
これだけのことですが、広告を見ていて、写真の違いよりもマークの違いが気になって、掲載しました。

2012-07-28記
戻る