雑誌にのった広告 002
本田技研工業 ホンダN360(1968年)
戻る

軽自動車なら、ホンダと思っていました。これが70年代に入ると、スズキもダイハツも斬新なそして高性能な軽を売り出してきました。車を購入するにあたっては、迷い無くホンダZを買いました。
軽自動車も今は、安全のためにと車体も大きく、排気量も多くなって、この60年代70年代とくらべると二回りくらいでっかくなっています。
今、乗るとすると長さ3m幅1.3mの昔の規格の軽に乗りたいですね。ステップワゴンのような車体で、ぐっと小回りがきいて、燃費もよくなりそうな・・・360ccの車です。
空冷だと1万回転させてもへっちゃらという自動車が、欲しいです。
2012-11-22記
戻る