雑誌にのった広告 002
フジフィルム Have A Nice Day
戻る

キャッチフレーズが当時として新鮮で、国鉄とならんでこの英語はコマーシャルで毎日のように聞いていました。
Discover Japan と Have A Nice Dayをセットすれば、若者にとっては怖い物のなしの旅行、いや旅が出来たと思います。
この広告の写真のような状況が、それこそ旅先で起こっていたわけです。
私は、屋根ある下で横になって寝るしか出来ませんでしたので、寝袋背負って野宿や普通列車で車中泊という旅行は無理でした。それでも、思いついたら、ふらりと学割周遊券を購入して、ユースホステルを渡り歩いて旅したことを思い出します。
2013-01-22記
戻る