雑誌にのった広告 002
ホンダ クーペ
戻る

ホンダの車はこの頃、エンジンが高回転高出力のものが多かったです。そして空冷エンジンの響きが独特でした。
私もホンダZに乗っていましたが、アクセルを踏むとギューンとエンジンの回転があがって、すごい走りのように感じました(しかし所詮は軽だったような・・・)。
写真のホンダクーペは、闇の中に浮かんでいるので非常に格好がいいのですが、実際には当時ほとんどお目にかかったことはないと思います。それとこの写真のようなカッコ良さがあったのかどうか・・・。
ホンダの小型車をよく見かけるようになったのは、シビックのヒットまで待たなくてはだめでした。
2013-01-31記
戻る