雑誌にのった広告 003
オリンピア タイプライター
戻る

タイプライターといえば、日本製はブラザーが有名であったのですが、私は、オリベッティ・レッテラブラックを買ってもらいました。デザインだけで当時(高校時代)選んだのですが、キータッチもよくて満足でした。
その時に、選択肢の一つとしてオリンピアのタイプライターも入っていました。
ブラザーは、デザイン的にちょっと・・・・、やっぱり舶来病に犯されていたのかもしれません。
そして、コピー機が巷に無かった頃は、英語の歌を写すにはタイプライターは必需品であったと思います。
(購入の動機はもっと歪んだものでしたが・・・・)
2013-04-08記
戻る