雑誌にのった広告 003
ニコン クールピクス(1998年)
戻る

カメラの新製品ラッシュで、どんどんと高画素かが進みました。このころはもうクールピクス950となっていて、211万画素です。
私は、ちょっとだけ安い700を購入しました。今では単焦点といえば高級デジカメになりますが、このころはズームはまだ貧弱で遅いしということで単焦点で211万画素を選択しました。

下に、クールピクス700で撮った写真を。1999年撮影です。
通天閣とその南北の通り。今ではメインストリートになって串カツの街を呈していますが、実際は21世紀になってできあがった新しい外観の街です。
90年代から見ている私としては、”新世界=串カツ”とかちょっとおかしいんでは?・・・という感じです。
昔からあった、大衆食堂やパチンコ屋が串カツの店に変わりました。私からするとつい最近です。


これで、フルサイズです。(1600×1200) 充分満足の画素数でした。
戻る