懐かしの音楽、オトフォの好きな音楽のページです

甲斐智枝美 柏原よしえ 金沢明子 可愛かずみ 川上麻衣子
北原佐和子 工藤夕貴 久美かおり 倉田まり子 黒木真由美
小山ルミ ゴールデン・ハーフ      
甲斐智枝美
 さよならサンセット

 c/w ひとりぼっちLonely My Dream

当時の雑誌のグラビアを賑わされたかたです。美人というよりは可愛い方でしたが、久しぶりの報道が亡くなられたことでした。ちょっと寂しかったですね。
柏原よしえ
 No.1(ナンバー・ワン)

 c/w 何でもない何でもない

元気な娘さんという感じでした。出身が大阪ということもポイントでした。このジャケットの写真は篠山紀信撮影です。
柏原よしえ
 毎日がバレンタイン

 c/w 100%のかなしみ
 7PL-1

・・・・・。
柏原よしえ
 第二章くちづけ

 c/w レディ直前

柏原よしえの曲がCD化されてからよく聴いたのですが、私の年齢がいきすぎていたのか、中学校や高校時代の歌手のようにはハッキリとおぼえていないものですね。歌詞がなかなか浮かんでこないです。このページのトップへ移動
柏原よしえ
 乙女心何色?

 c/w チャンスは急に
 7PL-22

・・・・・。
柏原よしえ
 めらんこりい白書

 c/w 抱きしめる、という感じ

・・・・・。
柏原よしえ
 ハロー・グッバイ

 c/w 恋はマシュマロ

いろいろな方のハロー・グッバイがありますが、柏原よしえはいいですね。
柏原よしえ
 あの場所から

 c/w あした・・・恋

80年代の女性歌手としては、よく聴いた方です。この歌は特に、昔の曲のカバーでしたから懐かしさがありました。
柏原芳恵
 花梨

 c/w スノーバード

レコードのほうは、見かけた時に購入したくらいですから、あまりありません。
柏原芳恵
 ロンリー・カナリア

 c/w 乳白色のプリズム

・・・・・
柏原芳恵
 春ごころ

 c/w 二杯目からのはじまり
 7PL-216

・・・・・
金沢明子
 イエローサブマリン音頭

 c/w 夢を飲まないか
 SV-7270

金沢明子といえば私はこの音頭です。歌謡曲とビートルズの合体は当時新鮮でした。
テレビ画像を掲載しました 可愛かずみnew
 春感ムスメ

 c/w 星の歌を聴きながら
07SH1497

アイドルから大胆になって、あれよあれよという間ににっかつへ。そして、映画から残念な結果に。歌は知らなかった。
川上麻衣子
 白夜の世代

 c/w 恋するFifteen
RD-4030

私のイメージは、男性週刊誌のグラビアガールですが、最近は女優さんで活躍されているわけですね。歌は、・・・。
川上麻衣子
 サンデーサイクリング

 c/w ハミングゥエイ
RD-4038

健康的ですね。
北原佐和子
 砂に消えた涙

 c/w レモンのキッス
 CE-512

60年代ミーナで大ヒットした曲のカバーということで購入。
工藤夕貴
 ときめきFALL IN YOU

 c/w 素敵なミステイク
 7HB-20

可愛い方です。どなたかの娘さんということで知った次第です。レコードも出していたのかと思ったわけで、購入。このページのトップへ移動
久美かおり
 くちづけが怖い

 c/w 夜明けの海
 P-72

ラジオの電話リクエストから聞こえてくる彼女の歌にわくわくしたものなのですが、どうもヒットした曲しか知らない私は、どれくらい活躍していたのか思い出せません。GSとの絡みもあったのかなぁ?
倉田まり子
 Graduation

 c/w 気にしない
GK-278

当時LPは、カセットにとっていました。そしてそのカセットをよく聴いたものです。ウォークマンはまだだったような・・・。
倉田まり子
 いつかあなたの歌が
 
 c/w 懐しきボーイ・フレンド
 GK-306

・・・・・
倉田まり子
 HOW! ワンダフル

 c/w 翼のない鳥
 GK-338

心地よいテンポの曲でした。
倉田まり子
 June浪漫

 c/w LAST TEEAGE SUMMER
 GK-400

ジャケットのデザインはこれが一番すきです。当時としては、結構気になる服とストッキングで、印象的です。
倉田まり子
 DAY BY DAY

 c/w 罪TO ME
 K07S-14

・・・・・
倉田まり子
 恋はAmi Ami

 c/w ふたりの水平線
 K07S-177

フジテレビ系ドラマ「気になる天使たち」挿入歌とありますが、ドラマを見ていません。
倉田まり子
 愛の蜃気楼

 LP
K28A-262
愛の蜃気楼 微笑人形 恋人たちの入り江 カナリヤ 恋はYesterday
愛の裏側 雨のシンフォニー 不思議な春 赤いブーツ 哀しみの中で

このLPが出た頃には、やはり人気は下火だったように記憶しています。
倉田まり子
 倉田まり子コレクション

 CDベスト集

声も美しく、可愛いかたでしたが、ちょっとしたスキャンダルで出番がなくなってしまったようです。LPも買って結構応援していたのに残念でした。このページのトップへ移動
黒木真由美
 好奇心

 c/w 十五の素顔
 BS-1888

テレビで見ていただけなのですが、元気一杯のお嬢さんの印象があります。もう少し長くがんばっていたらなと思います。
黒木真由美
 感情線

 c/w 可愛い反抗
 BS-1942

・・・・・
黒木真由美
 神さまお願い

 c/w 恋はゆらゆら
 BS-1967

・・・・・このページのトップへ移動
小山ルミ
 さすらいのギター

 c/w 日曜日は来なかった
 US-712

60年代末から70年代へのアイドル歌手です。この方のビートルズを歌ったLPがあるようで一度全部聴いてみたいです。CDなどで一部ビートルズ曲を歌っているオムニバスものはあるのですが・・・・。
小山ルミnew
 ビートルズを歌う

グッド・フィーリング!ルミとビートルズの出会い
 CDSOL-1166

CD ALBUM  Let It Be/ I Want To Hold Your Hand/ Yesterday/ Fool On The Hill/ Hey Judo/ Please Please Me/ All My Loving etc.
上の記事を書いていたときには、このCDが実現するとはとてもおもえなかったのですが、発売され、小山ルミの思い入れたっぷりのビートルズを聴いていると、昔が思い出されます。
ゴールデン・ハーフ
 黄色いサクランボ

 c/w 恋人がほしいの
 TP-2318

舌足らずの可愛い、ハーフの5人組にはかなりまいってしまったですね。どちらかというとバラエティ番組でよくうたっていたのかなという記憶です。五人が四人にそして三人にということだった。皆さんかなりきびしい解散後を送られたと思います。
ゴールデン・ハーフ
 24000回のキッス

 c/w カレンダー・ガール
 TP-2747

洋楽のカバーが主でしたが、当時でも懐かしい歌という感覚で聴いていました。
ゴールデン・ハーフ
 アダムとイブ

 c/w エヴリ・ナイト
 TP-2889

価格が500円になっています。このころは、ルナちゃんが良かったと思うのですが、「にっかつ」に出られるとは思ってもみなかったことです。今ならアイドルが路線変更ということになりますね。このページのトップへ移動

戻る ホームページへ