昭和の雑誌+平成の雑誌1989

1990年代中頃までは、グラビア記事がある雑誌のグラビア部分だけを、とっていました。その中から少し内容を紹介したいと思います。グラビアは載せないですがその中の目次の記事等を少々載せたいと思います。70年代、80年代アイドル満載の週刊プレイボーイ、週刊平凡パンチなどからです。
なお、雑誌記事の部分は、捨てていますのでどういう内容であったかはわかりません。目次部分とグラビアが残っているだけです。また、最近購入したものも、面白いものは載せていきたいと思います。
男性週刊誌もかなり文化の一翼を担っているとは思いますので、安い古本があれば、週刊朝日、新潮、文春、現代、ポスト等どんどん購入していますが70年代のもので、今も有名な方が出ている雑誌は、本当に高い値がついていて手も出せません。当時買っていたものを捨てずに置いておけばよかったと思うことしきりです。
長い長いページになると思いますが、よろしくおつきあい下さい。
下の、1949年から1989年までをクリックして下さい。

雑誌の発行年
                  1949年 昭和24年
1950年 昭和25年 1951年 昭和26年 1952年 昭和27年 1953年 昭和28年 1954年 昭和29年 1955年 昭和30年 1956年 昭和31年 1957年 昭和32年 1958年 昭和33年 1959年 昭和34年
1960年 昭和35年 1961年 昭和36年 1962年 昭和37年 1963年 昭和38年 1964年 昭和39年 1965年 昭和40年 1966年 昭和41年 1967年 昭和42年 1968年 昭和43年 1969年 昭和44年
1970年 昭和45年 1971年 昭和46年 1972年 昭和47年 1973年 昭和48年 1974年 昭和49年 1975年 昭和50年 1976年 昭和51年 1977年 昭和52年 1978年 昭和53年 1979年 昭和54年
1980年 昭和55年 1981年 昭和56年 1982年 昭和57年 1983年 昭和58年 1984年 昭和59年 1985年 昭和60年 1986年 昭和61年 1987年 昭和62年 1988年 昭和63年 1989年 昭和64=平成元年
平成の雑誌はここをクリック                 年代を特定出来ない、切り抜き記事から

昭和の時代を見るために参考になる図書を紹介します 昭和の雑誌を主に載せています。男性誌が多いです 平成の雑誌を主に載せています。男性誌が多いです 10年ごとの年代の年表です

HOME