表紙は時代の顔

学生時代から、雑誌を買うと表紙だけは取っていましたが結局は引っ越しなどで捨ててしまっていました。しかし、またまた押入のすみからほんの少しだけ表紙のファイルが見つかりました。昭和40年代から50年代に取っていた表紙は、週刊プレイボーイ、平凡パンチ、週刊文春、週刊ポスト、週刊現代などでした。ここにきて見つかったのは集め出した初期のころの週刊文春です。
今昔のことを思い出すと押入にファイルが10以上あったなと・・・しかし今はこれだけ、まだ出てくるのか・・わかりませんが兎に角、最初は週刊文春をどうぞ。
(表紙は古いためカビやシミが一部出ているものがあります。なるべく修正しています)
週刊文春01〜04 週刊文春05〜08

昭和の時代を見るために参考になる図書を紹介します 昭和の世相史というべきものを載せています 昭和の雑誌を主に載せています。男性誌が多いです 雑誌の表紙は時代をあらわしています

戻る