日本万国博覧会のころ 2

この画像は、当時のものです。万博の絵葉書を購入していました。そして、これは、絵葉書封筒です。
日本万国博覧会の絵葉書

カナダ館
保存状態がよかったので、今日会場で買ってきたような、色合いです。これは、カナダ館です。しかし入館したかどうかは不明?

決定的な証拠としては、これを会場内で買っていると思います。当時は切手の収集も趣味でしたので、万博の1次記念切手で万博局で記念押印してもらっているのです。その日付は4月7日。
また、写真のネガもでてきてそのネガケースにも1970年4月7日と入っています。日記はなかったけれど、状況証拠として、7日に行っています。確実です。この日は20万人越えてたようですね。
20万人越えで、これくらいの混みようなのか。

阪急電車記念乗車券
こちらは、阪急電車の往復記念乗車券です。珍しいのかな? ちょっと分かりません。

こちらは、万博会場配置図です。

大屋根の下で
大屋根の下で、写しています。今見ると凄いものですね。お祭り広場を覆い尽くすように屋根がかけられていたのですから。
柱はたったの6本で数千トンの屋根をささえたということで、技術です。いろいろな写真を見て今さらながら、びっくりします。

万博1へ 万博2へ 万博3へ 万博4へ 万博5へ 万博6へ 万博7へ 万博8へ 万博9へ 万博10へ 万博11へ 万博12へ 万博13へ 万博14へ 万博15へ 万博16へ 万博17へ 万博18へ 万博19へ 万博20へ 万博21へ
HOME
無断で転載・商用利用等は、お断りします