日本万国博覧会のころ 3

オーストラリア館の絵葉書
万博の絵葉書からです。オーストラリア館は、恐竜のような格好で堂々としていますが、私はあまり記憶にありません。中に入ったのかどうかも覚えていません。とほほです。
オーストラリア館の碑
今は、林のなかにこの碑が残るのみになっています。あたりまえなのですが・・・・寂しいですね。

アメリカ館の絵葉書
アメリカ館といえば、国ではソ連館と人気を二分するといったところだったと思います。月の石目当てで私も、入ったのですが、え・?・・?月の石と今思い出そうとしても思い出せません。
どうにか、ホステスさんが、今空いていますよと呼び込みやっていたのを覚えています。

アメリカ館の記念碑
今となっては、強者どもが夢のあとなのですが。この碑を見た時は非常に懐かしかったです。33年前にここに友人と来たんだと思いつつ、秋桜園に行きました。

お祭り広場と太陽の塔
観客席はかなりの人がいます。何をやっていたのだろうか?
それにしても、このボケボケの画像は、当時の密着焼きからスキャンしているせいなのでお許し下さい。フィルムから直接スキャンも予定しているのですがちょっとひまがないのです。


2003年の太陽の塔
2003年に、同じようなところから、太陽の塔を写しています。周りにも上にも何もありません。観客席があるのですが、当時のままではないでしょうね?ちょっとわかりません。


万博1へ 万博2へ 万博3へ 万博4へ 万博5へ 万博6へ 万博7へ 万博8へ 万博9へ 万博10へ 万博11へ 万博12へ 万博13へ 万博14へ 万博15へ 万博16へ 万博17へ 万博18へ 万博19へ 万博20へ 万博21へ
HOME
無断で転載・商用利用等は、お断りします