愛・地球博 2005年 (4)



うーん、オーストラリア館かぁ・・・あの、あの、何か違う。と、思いつつも並んでいるので入らずに次へ。こちらは35年前


振り返ってみると、巨大な観覧車が、そうそう万博とはこうこなくっては。いかにも万博会場という気がしてやっぱり面白い。


とりあえず、各国あまり並んでいなかったら入ってみることにしました。まずはマレーシア館ですが、自然豊かな国をアピールしていました。


カンボジア館の中です。絹織物を実際に織ってられました。その前で、布を展示していて触りましたが、絹自体の手ざわりを忘れているのかなかなかぴんとこなかったです。


こちらは、タイパビリオンの内部です。タイは、物産中心の展示だったように思います。国王様も飾られていました。

前へ  HOME  次へ
(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)